一般歯科

虫歯の原因は、歯垢に含まれる細菌です。糖分やタンパク質を分解しそれによって排出される酸などが、歯のエナメル質やカルシウム、リンなどの成分を溶かして虫歯を作ります。初期のむし歯であれば比較的簡単な治療で済みますが、多くの場合痛みや腫れが出るなど、悪化してから来る方が多いので、治療に時間もお金もかかります。自覚症状が無くても虫歯が進行していることも少なくありませんので、まずは状況確認のために一度来院されてはいかがでしょうか。

予防歯科

虫歯や歯周病を治すことはもちろん大切ですが、そもそも虫歯や歯周病にならないように口腔内を健康な環境にしておく事が出来ればそれに越したことはありません。何歳になってもご自身の歯で食事を楽しむ為にも、虫歯や歯周病にならないよう、日頃のセルフケアと歯科医院での定期的なメンテナンスに取り組み、予防を意識するよう心がけて頂ければと思います。

入れ歯

入れ歯は、種類によっては見た目が好みと合わない、装着すると違和感がある、話にくいなどの問題が起こることがあります。これらの問題が起きないよう、お口の中の状態を正確に診断し、適切な入れ歯を選び、定期的なメインテナンスを受けることが大切です。

小児歯科

歯科医院を嫌がるお子様は少なくありません。当院は歯科医院が怖い場所と思われることが無いように、無理な治療をせず、お子様の個性を見ながら、少しずつ慣れてもらうことに重点を置いています。治療にまったく苦痛がないわけではありませんが、痛みをできるだけ抑える治療法や器具の使用方法にも注意を払い、お子様が安心して治療を受けていただける環境づくりに努めております。そのため、歯科医院は決して怖い場所ではありません。また院内にはキッズスペースもご用意し、お子様が退屈しない待ち時間をお過ごしいただけます。